ゴルフボールで足裏マッサージするのが気持ちいい件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は意外なゴルフボールの使い方についてお話できたらと思います。たくさん歩いた時や胃が弱っている時など足裏が痛いなってことがありますよね。近くに中国系の足裏マッサージのお店があるといいのですが、近くに見あたらない場合、自分でマッサージすることでとても気持ちよくなることができるのです。

 

お店よりも値段が安上がりですみますからね

使用するゴルフボール


100円ショップのゴルフボールでもいいのですが、私は譲り受けたHONMAのゴルフボールを使っています。足裏によくフィットしますね。

マットやカーペットは必須

床でそのまま足裏マッサージしてしまうと、床が傷ついてしまいますので、マットやカーペットは必須です。ヨガマットが便利ですね。

足裏マッサージのやりかた

その1:椅子にすわる

 

立ってコロコロすると負荷がかかりすぎるので私はいつも座ってマッサージしています。

その2:まずは片足をコロコロしていく

 

足のかかと側から指側に向かってゴルフボールを転がすと気持ちいいですね。足裏全体をほぐすという意識が重要ですね

その3:2分コロコロしたら終了。もう片方の足に移動

あまりやりすぎてもよくないのでコロコロの時間はできるだけ短くしましょう。

土踏まずをもむとめちゃくちゃ気持ちいい

外反母趾気味のせいでしょうか、土踏まずをゴルフボールでもむとめちゃくちゃ気持ちいいですよね。どうやら胃のツボのようですので、胃の健康も気を付けたいですね。

食後はマッサージを避けた方が無難

食後は食べ物を消化するために、胃に血液を集めたいので、食後は避けた方が無難です。

ゴルフボールは必ず保管すること!

ゴルフボールを床に放置したままにするとうっかりふんで足を痛めたり、ゴルフボールで滑ってしまうなんてこともありますので、マッサージした後はきちんと保管しましょう。

 

私はいつも引き出しの中に入れています!

ということで今日はこんな感じです!