マグロのガーリックステーキがとても美味しかった件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はマグロのガーリックステーキがとても美味しかった件についてお伝えします。

Amazon Freshで冷凍マグロが手に入った

2週間に1度Amazon Freshで買い物しているのですが、冷凍マグロをたまたま見つけましたので試しに購入してみました。

マグロでガーリックステーキを作ってみた

まずは冷凍マグロを解凍しておきます。マグロの解凍が終わったら、にんにく2片を輪切りにしてオリーブオイルで炒めます。いい感じににんにくが揚がってきたら、マグロを投入して塩、胡椒をふりかけます。塩は基本少なめ、胡椒は気持ち多めですね。マグロの表面も裏面も火が通って来たのを確認できたら、マグロのみを取り出します。

その後で料理酒、みりん、砂糖、醤油でマグロステーキにかけるソースを作るのですが、料理酒を切らしていることを忘れていました笑 たまたますき焼きのたれがあったことに気づき、これを使ってソースを作ってみました。

マグロのガーリックステーキは絶品だった

チキンやビーフでガーリックステーキを作って食べてみたことはあっても、マグロのガーリックステーキは作るのも初めてでしたし、食べるのも初めてでしたが絶品でしたね。マグロの新たな食べ方を見つけたのでこれを新たなレパートリーとしたいですね。

ということで今日はこんな感じです!