dictionary-155951_640
 
 今日は教授とどのコースとるか面談してきました。academic backgroundのない私は、大学のpre-requisite courseを受けた方がいい、ということになり、とりあえず今学期は学部の授業を受講します。おそらく来学期も学部の授業を受講して、サマーセッションから大学院の授業
受けることとなります。順当に行くと三年で卒業、どんなに早くとも二年半で卒業といったところでしょうか。

 自分でも大学院の授業そのまま受けてついていけずdrop outしたら、シャレにならないなとは思っていたので、英語の勉強もかねて3年はアメリカで勉強する覚悟で頑張ります。

 来週から授業がはじまり、平日は毎日授業があるので、おいてかれないように頑張りたいですね!ちなみにとるコースはcomputer scienceの入門コース二つと、離散数学のコース一つです。これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、当面の目標は授業にきちんと出席する(ものすごく低い目標ですが笑)をかかげたいと思います!

 ナイジェリアとか、中国の野心あふれるクラスメートと友達になれたのは大きな収穫です!




ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村