プライバシーに配慮した検索型エンジン「DuckDuckGo」を使ってみた!

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はプライバシーに配慮した検索型エンジン「DuckDuckGo」を使ってみた感想についてお伝えしたいと思います!

検索エンジン何使っているの?→グーグルと返答すると。。

先日、友達とランチしていたら検索エンジン何使っているのという話になり、グーグルと返答したところ、プライバシー面を強化した検索エンジン「DuckDuckGo」を勧められました。

DuckDuckGoとは?

プライバシー保護に特化した検索エンジン。検索履歴を追跡しないのが特徴。

DuckDuckGoを使ってみた感想!

検索クエリで表示されるサイトがヤフーやグーグルと大きく異なる

グーグルに基本的に慣れ親しんでいるので、なじみの検索クエリで検索してもお目当てのサイトが出てこないときはちょっと不便に感じますね。

まあ慣れだと思いますので、もうちょっと様子を見たいと思います。

Naverまとめが出てこなくてうれしい

グーグルやヤフーだと検索する度にNaverまとめが上位に来てなんだかなと思っていたのですが、DuckDuckGoではNaverまとめが以前ほど出てこなくなったのでよさげです。

なかなか好評なのでしばらくはDuckDuckGo使ってみることにした

今のところメリットがデメリットを上回っているのでしばらくはDuckDuckGoを使ってみることにします。

ということで今日はこんな感じです!