アメリカでの自炊はおいしくてコスパ抜群!

kitchen-3496594_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカ時間の夜に3時間くらい寝れたんでだいぶ楽です。ただマットレスがあわないのか身体の節々が痛いですね笑 水も合わないのか肌もいくぶんかさかさなのでケアは怠らないようにしています。

今日はwall-martに行って食材を買って自炊しました!朝に朝ごはんと夕ご飯の料理をしてお昼用のお握り作ってという感じです。白身魚のオムレツ作ったんですが本当においしかったです。やっぱり自分で作る料理は格別においしいですね。お米は一番安いカリフォルニア米の牡丹米というのを買っています。使う食材にもよりますが、自炊すれば日5ドル以下で済みそうです。4か月で600ドルくらいかな。

on campus のmeal planは4か月で2,000ドル弱しますし、大枚をはたいてアメリカナイズされた食事を食べるのは一年目でもう満足したので、これからは自炊かなと。アメリカの田舎でも意外と日本にある野菜が手に入るのでそれはいいことかと。味噌だけどこかで手に入れたいところです。

自炊して気づいたのは醤油さえ手に入れれば後はなんとかなるなと。けっこう快適な生活が今のところできているのであとはこれを続けていきたいです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村