ショートスリーパーになりたい。。

checklist-1266989_640
仕事が忙しくてまたお持ち帰りです。
今日気になったのは、自分がショートスリーパーだったらいいのに、ということです。
そこで今日は睡眠に関するおすすめの本を紹介します。 


この本にはかかれていることは、「良く寝るだけではパフォーマンスは上がらない」ということや、「90分刻みでの睡眠が重要」ということです。科学的エビデンスに基づいたわりとオーソドックスな理論です。 

ちなみに、寝たいだけ寝ても睡眠不足を解消するには、3週間もかかるみたいなんですね!
けっこうためになります。

あと、もう一つきになったのは、スタンフォードって睡眠医学のメッカなんですね。
私なんぞは足元にも及びませんが、いつか行けるよう努力します!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村