uber乗ってみました!

junction-414825_640
今日は部屋を引き払ってホテルに行く途中、はじめてuberにのってみました。配車予約はできないと当初は思っていましたが、最近できるようになったみたいで予約しました。配車時間途中で変更したんですが、すぐかけつけてくれてよかったです。

車は黒塗りのトヨタのクラウンで初めてあんな高級そうな車に乗りました笑 運ちゃんといろんな話ができましたし、個人的にもまた利用してみたいと思いましたので、共有したいと思います。

① 日本には約100台ほどある

サービスが始まって4年程で会社の参入フィーバーは終わったそうですが、まだ新規参入したい会社もあるみたいです。100台って思ったより少ないですね。

② 客層は、日中は外国人、夜は終電を逃したサラリーマン

ネットサービスですので、じいちゃんばあちゃんの利用はほとんどないようですね。uberは、深夜料金も送迎料も必要ないそうなので、終電逃したサラリーマンに人気のようです。

③ ピックアップしてもらえる地域は東京23区と三鷹等

ピックアップしてもらえる地域は東京23区と三鷹等ということです。サービスが広がるにつれ、この範囲も広がっていくのでしょうか。送り届けてもらえる地域は全国で東京から大阪まで送った例もあるみたいです。

④ 事前に登録したカードで支払い

財布いらずでとても便利ですね!

⑤ 同業者からはいやがらせを受けることも

急いでいるときに、前と後ろに挟まれて身動きをとれなくされるみたいです。黒塗りでipad使っている車両は同業者からみるとばればれですからね。

⑥ ながしはしていない。

客からの連絡があって動くので、流しはする必要ないとのこと。

⑦ 実は本業ではない。

本業はハイヤー業でやっていて、ある日にちだけuberとして活動しているみたいです。uberの実入りはけっこういいそうですが、最近はインバウンドの影響で、本業も勢いがあるんでうれしい悲鳴だとのこと。

⑧ まとめ

ふつうのタクシーに乗るよりずっと便利なサービスでしたのでぜひ試してみてください!


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村