ブラインドがこわれちゃいました。。

blue-2620133_640

本当にしょうもない話なんですが、部屋の窓のブラインドがこわれちゃいました。正確にいうと壊れてはおらず上がったまま戻らなくなったんです。斜め45度にひもを引っ張るとロックが解除されるなんてネットで投稿をみたんで試したんですが、全く戻りません笑

これでは外から丸見えなんで応急措置的にシーツをかぶせています。それにしても、アメリカってなんでカーテンじゃなくてブラインドを使うんですよね。ベッドの近くにブラインドがあると間違えて手や足の指を切っちゃいそうなんですが。この文化の違いについては今後深堀してみよっかなと思います。

ブラインドを下に降りてきそうもないんで今日はこのまんま寝ます。ちなみに私の住んでいる寮は窓藻あかず、格子がはめられています。治安が良くない証拠ですね。

ではでは


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村