スクールシューティングの噂が流れました。。

pistol-158868_640

今日は大学事務所から全生徒宛にスクールシューティングに関する噂の注意喚起が流れました。内容はというと、今日大学でスクールシューティングが起こるっていう噂が流れているが事実無根なので気にしないでとのこと。念のため、ユニバーシティポリス(大学の雇った警備員。本物の警察ではない。)による巡回を強化しているから、不審な人をみかけたら連絡してねとのこと。

そもそもこんな噂が流れる時点でこの大学は大丈夫かな(笑)と思いますが、なんか日本でこういうネットの書き込みがあると休校になりますよね。それを考えると、自分たちの身は自分たちで守るという考えが徹底していることもあって、アメリカはさすがだねと思います。

なんだかんだいって心配なので今日は寮に早く戻ってきました。何事もなければよいのですが。。

銃社会アメリカのディレンマ
丸田 隆
日本評論社
1996-07-04


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村