アメリカの修士課程では1学期に4科目以上授業を取らない方がいいかも

tim-gouw-68319


みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は大学院の授業についてのお話です。大学院の授業は基本的に1学期に3科目受講し二年かけて卒業できる予定なのですが、費用もかかるしできるだけ早く卒業しようと考えておりまして、授業を毎学期4科目とっています。

さてこの4科目なんですが、想像以上にしんどいです笑 もう本当に大変大変。中間テストや期末テストの時期は猛勉強って感じですね。費用面での余裕があれば無理して留学期間を狭めずに二年間かけて学んだほうがいいですねと。授業の飲み込みも変わってきて今はこなすのでせいいっぱいって感じですからね。就活のことも考えるとやっぱり少し余裕をもって大学院生活送るのがいいかもです。

ツイッター見ていたら五科目取っている方がいて本当に尊敬の念でいっぱいです。私だったら発狂しているかもしれません笑 留学生活は負荷がかなりかかるので時間面でも金銭面でも余裕を持って行動した方がいいかもです。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村