アメリカの大家さんのDIYスキルがとても高い件

 みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカの大家さんのDIYスキルがとても高い件です。

LANケーブルを自作していた

なぜか私の部屋にはISPルーターからLANケーブルは通っておらず(Wifiルーターは私の住んでいない階に設置)、Wifiのみだったのですが色々あって有線接続しなければいけないことにあり、大家さんに相談しました。私はISPルーターからカプラーとLANケーブル使って自分の部屋まで延長してくればいいのではと相談しましたが大家さんがLANケーブルを自作してくれました。

LANケーブルを必要な長さで切断し、そこにRJ45プラグを接続し圧着させて固定させる様は自分もこれをできるようにならなければならないと感じさせられました。

大家さんのDIYスキルがかなり高い

IT周りのことだけでなく、基本的に家周りのことは自分だけで何でも解決できてしまうので大家さんのDIYスキルの高さは驚かされますね。自分が仮にアメリカで家を買うことになったらこのくらいのことはできるようにならなければと思った次第です。少なくともIT周りのことは自分でできるようになりたいですね。ラックサーバーとか使って自宅にマシンルームを設置したいですね笑

ということで今日はこんな感じです!