外出を控え家でスクワットをするようになった

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はコロナ禍で外出を控え家でスクワットをするようになった話です。

コロナの感染者が増えて大変

私の住んでいる州ではコロナ感染者が20人に1人、死者が500人に1人というとんでもないことになっています。毎日毎日1万人超えの感染者が出てきているということもあってうかつに外出はできません。(基本的に外出は洗濯でランドリーに行くのと隔週に1回アジアンスーパーで冷凍食品、納豆やヤクルトを購入していますがそれもそろそろ控えようかなって思い始めています。)

散歩もできないのでスクワットを始めた

外は寒いし治安も悪いのでそうそう散歩もできないのでスクワットをはじめました。スクワットは20回×3=60回くらい家でやっています。

特に座り仕事なのでパソコンの前で座り続けてちょっと疲れたときにスクワットしていますね。やっぱり足腰悪くなっちゃうとだめなのでスクワットは大事なのかなと思いますね。

スペースとらずに簡単に運動できるのでスクワットはおすすめ

スペースとらず騒音もそれほど出さず手軽に運動できるのでスクワットはおすすめですね。コロナ禍の強い味方となっているので引き続き継続してスクワットをしていきたいですね。

ということで今日はこんな感じです!