カフェイン断って3週間だけどめちゃくちゃ調子がいい件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はカフェインの話題についてです。カフェイン断って3週間になるんですが、めちゃくちゃ調子がよくなりました!

頭痛がなくなった!

カフェイン取っていた時は定期的に頭痛がしていたんですが、それがさっぱりなくなりましたね。最初の2、3日は離脱症状が頭痛がしていたのですが、数日経つとさっぱりなくなりました。

集中力が高まった!

短期的に集中力を高めるためにはカフェインを取るのがいいと思うのですが、集中力を持続するためにはカフェインはない方がいいですね。

胃痛がなくなった!

コーヒーやコーラでカフェイン取っていた時は胃が荒れていたんですが、胃痛はさっぱりなくなりましたね。なんかトイレが近くなってた気もしてたのですが、そちらもなくなってよかったです。

よく寝れるようになった

カフェインの覚醒作用がなくなってよく眠れるようになりました。これは結構大きいですね。

カフェインの代わりに取っていた飲み物

水一択ですね。ミネラルウォーター欠かさずに飲んでいました。お昼とか眠くなっちゃうときもありますが、それはしょうがないです笑

3か月カフェイン断てるようにがんばる

3か月カフェイン断てるようにがんばってみて、また成果報告できるようにします。


どうしてもコーヒー飲みたくなった場合はノンカフェイン(カフェインレス)コーヒー飲むようにします。

ということで今日はこんな感じです!