アメリカでカルビーのさやえんどうが買えることに気が付いた

thought-2123970_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はたまたまウォルマートで見つけたカルビーのさやえんどうの話についてです。

  • さやえんどう・・・カルビー社のサヤエンドウをモチーフにしたスナック菓子

日本ではさやえんどうでおなじみですね。

さやえんどうはアメリカのスーパーで買える!

普段からgrean peas snack(薄味)を食べていておいしいなって思い、ふと裏の製造元をみるとなんとカルビーであることが判明しました! 

よくよく考えてみると見た目や食感がそっくりなんですよね

どうりでどこかで食べた味だと笑

アメリカならではのフレーバーがたくさん
日本ではうすしお味のイメージが強いですがアメリカにはたくさんフレーバーがあるんです!

オニオン味、ホワイトチェダー味。こちらは実際に食べたことがあるのですが、ちょっと現地向け過ぎました。ハバネロ味もあるみたいです。アメリカのハバネロスナックはけっこう辛いので私はめったに買いません。

トマトバジル味もあります。一度食べたことがあるのですが、いい感じでしたね。よい感じにアメリカと日本の味が融合した感じです。

おすすめはうすしお味!

おすすめはやっぱり食べなれているうすしお味ですね。ただ、うすしおといってもアメリカ人向けに味付けされているので、そのあたり注意が必要ですね!

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

あわせてお読みください