ついついお菓子を食べすぎてしまう悩みとその解決策

みなさんご機嫌いかがでしょうか。私は甘党でついついお菓子を食べすぎてしまい、ちょっと悩んでいるのですが、今日はその解決策についてお伝えしたいと思います。ダイエットなどのお役に立てれば幸いです。

お菓子食べ過ぎてヤバい。。

普段ハーゲンダッツとか食べちゃうんですが、口当たりがよすぎてついつい食べ過ぎてしまいます。しかもミニカップじゃなくて、パイントと呼ばれる大きなサイズのバニラ味を買ってしまうことがあり、それが数日でなくなってしまうのは困ったなと。。

バニラ味もおいしいですが個人的にはストロベリー味がおすすめです!

お菓子のストックをしない

口元がさびしくなってしまうんで、お菓子があればあるだけ食べちゃうんですよね。ですから、お菓子のまとめ買いは厳禁です!どうしてもお菓子を食べたくなったら必要な分だけスーパーやコンビニなどに買いに行きましょう。

お菓子そのものを家に置くことをやめれば、食べなくてすみますからね。

食事の量を増やす

間食の量を減らすために普段の食事で栄養のあるものを少し多めに食べて満足感を増やしましょう。食事の満腹感によって間食そのものを減らすことができます。

おやつを食べたくなったら自分でつくる

自分でおやつ作ってみるとこんなに砂糖やバター等が使われているんだなってわかっておすすめです。市販のものや料理本のはめちゃくちゃ砂糖入ってますからね。プリンを自作すると甘さ控えめでハードな舌触りの私好みのプリンが作れるのでいいですね。

おやつはヘルシーなものに

ヨーグルトやフルーツなどヘルシーなものを食べるようにすると満腹感が得られていいですね。パルテノは砂糖不使用にもかかわらず濃厚でとてもおいしいのでおすすめです。そのほかにもナッツ類やブラックチョコレート、砂糖控えめのダークチョコレートもお菓子を食べている感が得られてかつ、低カロリーなのでおすすめです。

我慢は禁物、どうしても食べたくなったら少量食べてもいいかも

我慢してストレスをためてしまったら元も子もないのでカロリー高めのものであってもたまには少量食べていいかもと思います。生活の質(クオリティーオブライフ)はお菓子の有無によっても多少変わってくると思うので、私はお菓子肯定派ですからね。

最近はお菓子の代わりにプロテイン飲むようにした

どうしてもお菓子を食べたくなった時にチョコ味のプロテインを豆乳で割って飲むようにしたら満腹感が得られるようになりましたのでおすすめです。


 
水に比較的溶けやすくチョコの甘味も感じられておすすめです!

ということで今日はこんな感じです!